晴れ、ときどき少年1人

161103kitakoshigaya2.jpg
数か月に一度、越谷で仕事の会合があり、夕刻のラッシュが始まった日比谷線で行く機会がありますが、昼間の03系に東武直通区間で乗るのは、まったく初めてです。いや、学生時代に武里か一ノ割でアルバイトをしたことがあり、茅場町から日比谷線に乗って行ったのを思い出しましたが、あの頃はマッコウクジラですね(笑)

よく晴れた休日のホーム先端には、東武の優等列車を狙う数人の鉄を北千住を過ぎてしばらく見かけましたが、越谷に近づくと、時おり少年が一人、現れるかどうか。結局、東武動物公園の手前、姫宮までホーム端のロケハンを重ねましたが、どの駅で会う少年も、礼儀正しかったなあ。もう少し大きくなって、群れると煩くなるのかもしれませんが(笑)、そこのアラカンのあなた! あなただって、中高生時代は友達と騒いでいたのでは(爆)

14時を過ぎると、さすが11月、すでにビル影、家影との戦いが始まりました。せっかくの秋の斜光線で桜田写真を撮るには、高架区間へ戻ってくるしかありませんでした。とりあえず、3カットほど03系の順光押さえて終了、と思いきや、先ほどから優等線をブッ飛ばすある電車が気になっていました。高架線がビル影に覆われる前に、そちらも撮って帰りましょう。

テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:品川530
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR