風に吹かれて~新宿大ガード

161103shinjuku9586M.jpg
新宿、続けます(笑) 今日(11/3)、文化の日は、もともと明治節ですから三連休にはなりませんが、いわゆる絶好の行楽日和、この日も晴れの特異日なのかな⁈ 本来は休養予定でしたが、あの青空を見たら、出かけずにはいられません。久しぶりの日がなぶらぶら近場鉄、のんびり楽しんだ1日の終わりは、新宿大ガードで、すっかり冷たくなった晩秋の風に吹かれていました。

今日のトタ189系は国鉄色以外の2編成が運用入り、狙うはグレードアップあずさ色のM52、「山梨富士4号」の新宿到着です。201系H7編成の終末期には夕暮れ時によく撮った新宿大ガード、今は我々にはフルサイズがついています。撮りましょう、夜景ISO12800。先日来、歌舞伎町側で夜景を撮るたびに、次は大ガードだなあ、と思っていたのでした。

杉田二郎さんのバースデーコンサート、タイトルが「ジーンズとハーモニカ」とは、これはいいですなあ。街から街へ、風に吹かれてコンサート続けて50年、たいしたものです。ま、海から山へ、風に吹かれて旅をするのは鉄も同じですが(爆)、こうやって、遠出を控えて街の風に吹かれると、ほんとうにリフレッシュします。そしてまた、旅に出たくなる。この気分は新宿ならでは、「あずさ」ならでは、ですね。幸い、今夜はカブリませんでした(笑) 夜風に吹かれてしまった後は、焼酎のお湯割りで温まってから、帰ることにしましょうか。

テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

品川530

Author:品川530
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR