白煙の季節が

161027echigokawaguchi-uchig.jpg
飯山線の蒸機試運転が続いています。2週間目の今週は、飯山行きの上り列車を、2か所ではありましたが、撮ってきました。ご覧のように、色づき始めた秋の景色の中に、たなびく白煙がいかにも美しい季節の到来です。上り列車のファーストポイント、内ヶ巻のアウトカーブ、残念ながら日差しはありませんでしたが、しっとりと秋の情感……けっこう、感動でした。

越後湯沢でレンタカーを借りて、前回とは逆回りで、まずは関越道で越後川口へ。内ヶ巻の後は、十日町の先で1か所撮って、越後湯沢に戻る、半日コースを何とか編み出しましたが、内ヶ巻でこれ1カット撮れれば、もう満足って感じです。人出ももちろん出ていますが、4年前よりは少ないかも(笑) ちょっと集まれば、激パ、激パって言うの、もうやめようよ(核爆)

11/19・20の本運転に向けて、毎週行われる今回の試運転、紅葉の盛りが本運転かその前週として、それまでに、徐々に沿線が色づいていくと思うと、ワクワクしますね。駄菓子菓子! 後半はなぜか週の前半に日程がシフトされていく試運転、出撃の可能性は私の場合、限りなく低くなりそうな……今日だけでも、無理やり来てよかったなあ、と同行のTさんと移動の車中、しみじみと語り合っていたのでした。

テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

品川530

Author:品川530
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR