終着駅点景

161008madauk6.jpg
およそ1時間半で終着駅のマダウに到着したLRBE編成ですが、14時半から明朝8時半の折り返しまでの18時間をここで過ごすことになります。てっきり、午前、午後に1往復ずつあるのでは?と思っていたのですが、こういう変則1日1往復(笑)、ミャンマーでは珍しいことではないようです。もちろん、夜通し、ガードマンが付くわけでもない(爆)

そういえば、ちょうどこの三連休の中日、木曽の松原スポーツ公園は、近来まれにみる数の鉄で賑わったようですね。ヒガハスや磐西がどんなに激パになっても驚きませんが、こちらにはけっこう驚きました。ほとんど、カルチャーショック。で、そこに背を向けて、一人でミャンマーの片隅でこれ撮ってる、我が身のアマノジャクぶりよ(笑) ま、私も行きたかったのですが(核爆)

閑話休題。どんづまりの終着駅、マダウはご覧のように、生活感あふれる人々が行きかい、動物たちもくつろいでいるという、ザ・アジアンローカルな雰囲気に満ちていました。某友人Gさんなら、もっと広角使って、お姉さんの登場を待ってシャッター切るのでしょう(笑) でも、自分にも、ここまで、こういう写真が撮れて満足だなあ、なんて考えていると、先頭のLRBEが客車と切り離されて、何やら作業が始まりそうです。この後は、LRBEの動きを追って、構内をうろうろすることになりました。

テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:品川530
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR