ここだけ、曇りました

160930kuwanohara-inariyama9.jpg
時系列としては、磐西旧客の次に、東武譲渡客車の甲種輸送があって、その次が、3度目の運転となった、この「カシオペア信州」となります。この日(9/30)の長野は昼過ぎまで晴れ予報、雲の多い空に一瞬の不安を感じつつも、まあ晴れるでしょうとなぜか安心して、再び、旧友Kさんのジャパン・レガシィに便乗させていただきました。

前回の運転ではEF641001号機が代打登場した「カシオペア信州」ですが、今回は当初の予定通りのEF6437号機が復帰、復路の上りが夜間となると、下りの篠ノ井線内だけが、走行写真のターゲットとなります。慎重を期してKさんが選んでくれたポイントでの1か所撮り、まさか、通過時だけ、曇るとはなあ。。。はい、1分前も、1分後も晴れていました(核爆)

そして、TWのタイムラインを見ると、何と、他はほとんど全部、晴れているのですね(泣) ま、この9月、ミャンマーでのキハ52交換風景、磐西旧客山バック、きわどいところで、ほとんど晴れを頂戴し、東武甲種は晴れはしないものの、豪雨覚悟で小雨、と運を使い果たしていたのかもしれませんね。鉄の神様、また来月はどうぞよろしくお願いします、とお祈りするしかありません(笑)

テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

品川530

Author:品川530
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR