♪気楽に行こうよ

160919layeain2.jpg
サトワ方向に去っていく108列車を後追いで捉えようと、振り向きざまにファインダーを覗くと、ン? 何だこれは~~というシーンに出くわしました。ピンク基調の派手なヘッドマークですが、まさか、前日エンジンに不調が伝えられたRBE5011号のさよならマークではないでしょう(爆) よく見ると、テーブル(のようなもの)を、貫通扉のところに括り付けています。これぞ生活列車! これぞ生活エクスプレス!(笑)

となると、沢木耕太郎さんの「深夜特急」で、類似シーンを探して酒を飲みたいところですが、思わず口をついて出てきたのは、♪気楽にいこうよ 俺たちは♪ と、70年代伝説のCMディレクター、杉山登志の「クルマは、ガソリンで走るのです」でした。そういえば、鈴木ヒロミツも、もう亡くなったんだよなあ。「CMにチャンネルを合わせた日」に憧れた70年代末から80年代初頭、映像もコピーも、キラキラと輝いていたなあ。。。

帰国便はヤンゴンからの夜行便で、それに接続するバガンからの国内線に乗るには、もうこれ以上の深追いはできず、これが今回のラストカットとなりました。かなりの課題を達成した、二度目のバガン行きではありましたが、例のお立ち台での夕方順光カット、ダイヤ上の交換駅での並びカットと、積み残しはまだいくつか、残っています。乾季に入って、貫通扉は開くのかもしれませんが、もう一度、この勢いで行くべきか、心は千々に乱れる今日この頃です。

テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

品川530

Author:品川530
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR