土日、どちらに出撃できるのか?!

160925kawaketa-inawashiro92.jpg
まだまだ続くミャンマーキハ52レポートですが、週末の国内ネタがたまりました。例によって、交互エントリーでしばらくいきたいと思います。で、今回の「レトロ会津まつり号」のように、週末の土日に同じスジが設定されている場合、仕事や家族の都合を勘案すると、どちらに出撃できるのか……私のような、皆さまよりは自由度の高い境遇においてさえ、仕事や浮世の義理で、今回は土曜が出撃不可能、天気の良かった日曜に出撃できたからいいものの、逆だったら悲惨だったなあ、というのが正直なところであります。

疲れを知らない若い時代なら、郡山に泊って2日間フル出撃すればいいのですが、それはこの年になると疲れます(笑) 例によって、早朝新幹線での郡山入り、レンタカーに持参の折り畳み踏み台を積んで…というのが、時代に合わせた撮り鉄対策の限界です(爆) で、激パ必至の磐梯山バックも大変ですね、と同行のハチマルさんと衆議一決、ガングロでいいですよね、と猪苗代手前のポイントを選択しました。

最近の激パは凄い、凄いと言われますが、多くの場合、1か所に集中し、他のポイントはそれほどでもないような気がします。ガングロ承知のこの場所なら、最終的にはそれなりの隊列が形成されるものの、後列脚立2段以内で(笑)、静かにナナゴ旧客の通過時刻を迎えました。カマの赤が濃いとか、JRマークがとか、贅沢を言ったらきりがありませんが、今どき珍しい30年前、40年前の雰囲気を残す客車編成、今日は存分、堪能させていただきましょう。

テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

品川530

Author:品川530
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR