ありがとう、サトワ!

160918satwar1.jpg
今回、バガン急行107/108列車を2日間追跡するにあたって、何とか旧キハ52どうしの交換風景を撮りたい、というのが、大きな目標でした。ところが、山道を迂回してやっとたどり着いたダイヤ上の交換駅レイエインで、ガイドのチョースワ氏に聞いてもらうと、ネーピートーからの108列車が大幅遅れ、ここでは交換しない、、、とりあえず、若干の遅れでやってきた107列車を追っかけながら、ピイ方面への分岐駅となるサトワ方向にクルマを進めました。

途中にいくつかある有人踏切で確認を重ねると、どうやら108列車は4時間以上遅れているようです。交換はタングドウインギかサトワか? 108にキハ52が入ってるかどうかもわかりませんが、ここは交換風景に賭けましょう。107の追っかけを切り上げて、どちらかへ先行しましょう。え~い、二つに一つ、サトワ!(笑)

前回は3両編成をゲットした、幸運の駅、サトワ。駅長の笑顔の一言、「ここですれ違う」。やがてやってきた108列車は、RBE5011の後ろに5001! 来たああああ!と言ってる暇はありません。逝ったああああ!の間に、並びを撮らねばなりません。やっと慣れてきたK-1手持ち(笑)、こんなガングロはほとんど桜田のうちでしょう。並び、晴れ、貫通扉。二つに一つ、そこで幸運の駅を選択したことが、最高の結果をもたらしてくれました。ありがとう、サトワ!

テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

品川530

Author:品川530
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR