新宿で、飲んで待つ

160910shinjuku1.jpg
中央快速を新宿で降りたのが16時過ぎ、実は帰り道のネタとして気になっていた、189系国鉄色M51編成の「ホリ快富士山」到着までには、2時間近くのタイムラグがありました。こういうときに、写真展でもあればいいのですが、行きたかったのも、ついでがあればと思っていたのも、みんな終わっています。Gさんと結局「ま、飲んで待ちますか」(爆飲核爆)

♪今はもう秋、9月も10日過ぎ、18時前後に新宿を出入りする「ホリ快」の時間が、すでに夕焼け時を過ぎて、真っ暗の一歩手前になってしまいました。せめて、もう2週間ぐらい前だとよかったのになあ、とぼやいてみても、週末のみ運転の189系、3編成のうちどれが来るか、さらに自分の都合もいろいろ勘案すると、無理なものは無理です、今日の条件で満足いたしましょう。

列車密度ではおそらく日本一を争う大ターミナルです。「ホリ快」到着時は埼京線に見事にカブられ、豊田への回送発車時に、ようやくネオンの街と国鉄色を写し止めることができました。またリベンジですね、と言いかけたところで、これからはどんどん暗くなるから、来年春を待つしかないことに気づきました。酒も肴もどんどん旨くなる秋なのに、世の中、相変わらず思い通りにはいかないものですなあ。

テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

品川530

Author:品川530
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR