上野原はガングロ

160910uenohara-2.jpg
ほんとうは、もう少し光線の良いところで締めたかったのですが、中央東線上りカブリツキ有名アングル、そう、あの17年前のロクイチ大月御召のときも、今日と同じようなガングロだったから、ま、いいでしょう。その、遥か彼方の御召運転日より、一段と高くなった脚立の林の中に、こうしてポジションが確保できただけでも、良しとしましょう。

甲府に常駐し、工臨運用に付くことも多いEF6437号機、青い「カシオペア」のヘッドマーク姿を見たかったような気がしますが、予期せぬ抜擢と考えると、北海道のレッドクマー同様、普段着のこれでよかったような感じもします。いずれにせよ、好天のもと、今のところ唯一の昼間クルーズ設定を、ギャラリーの歓声を浴びて駆け抜けた姿は、鉄の記憶に長く残るものになりそうですね。

来た道を長野へ帰るKさんと、月末の再会を約して(謎爆)、Gさんと山スカならぬ211系高尾行きの客となりました。上野原に停まる特急でもすぐあれば、ビール飲みながら帰るのになあ、あ、新宿で飲んでいくにはまだ早いですなあ……高尾で201系ならぬEなんちゃら系の快速電車に乗り換えたときは、まだ新宿で降りてどうするか、決めかねていたのでしたが。。。(^^)/

テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

品川530

Author:品川530
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR