まずは近場で~メトロ03系

160903nakameguro1.jpg
京都への道すがら、たまたま後継車両13000系の甲種回送を撮ったことから、いつものアマノジャク鉄が勃発しました(笑) 日頃から通勤でお世話になっているメトロ03系、本来ならば北千住以遠の東武直通区間へ出撃したいところですが、ま、それは今度、天気のいいときにしましょう。で、とりあえずは、地元東急、中目黒駅で地下からの飛び出しを狙いましょう。

この飛び出し、2年ほど前、たまたま休みをとった秋の平日の夕方、ギラリシーンを撮ったことがあります。今思えば、ヒビチョクと呼ばれた日吉・菊名への直通時にもっと撮っておけばよかったのですが、いつものことで、ついで撮りの数枚のみ。それも、あらためてデジタルデータを調べたら、すべてLED表示車で、幕車は1枚もない(核爆)

そして、この日(9/3)も、やっと3本目に幕車がやってきたとき、夏の終わりの夕日はほとんど雲の中に隠れてしまっていました。また撮れるからいいよね、なんて言ってるうちに、最も撮れない結果で終わるのが、こういう超近場カットです。東武区間への遠征(笑)も含めて、メトロ03系幕車、この秋のささやかな課題にしたいと思います。

テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

品川530

Author:品川530
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR