駅先で、PENTAX談義

160828nishikawaguchi2.jpg
河口湖での189系撮影会は「かいじ」「ホリ快富士山」と3並びが続きましたが、ま、アングルは似たようなものなので、帰りを急ぎましょう。新宿までの帰りもNEX、始発からけっこう満席で、ちゃんと行楽帰りと空港アクセスの両方を担う運転形態になっているのだなあ、と妙に感心しながら16時には新宿着、おおこれなら「カシ紀行」返却回送に間に合う、と埼京線に乗り換えました。

ドン曇り必至、ならば光線関係なしの西川口駅先でいきましょう。先客にご挨拶して、横に入れていただくと、「オッ、K-1ですね」の声がかかりました。聞くと、少し前までPENTAX使っておられたとのこと、K-3で良くなりましたね、なんて話をしているうちに、K-3使いの一脚青年登場、いかにK-3でやっと世間に追いついたか、なんて話で盛り上がりました。

しかし、鉄10人以下の駅先で、PENTAX二人なんて、めったにないよなあ(爆) 撮影会には不要と300mmを持ってこなかったので、西川口らしいホテルのネオンが灯り始めたのを画面に入れて、8180号機の牽く返却回送をシューティングしました。帰宅後、K-3青年のツイート発見、PENTAX談義が楽しかったとは、何ともうれしいではありませんか有馬温泉! 相変わらずあれこれかまびすしい撮り鉄業界ですが、これがあるから、ヤメラレマセン!

テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

品川530

Author:品川530
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR