素晴らしき「あずさ」3並び!

160828kawaguchiko3.jpg
京都での中学の同窓会、アラカンしみじみほろ酔いで二次会を失礼して、最終1時間少し前の新幹線で、品川に戻りました。で、やめときゃいいのに、仕上げは地元ガクダイいつものカウンター(笑) ま、明日は10時47分新宿発NEXですから、少々深酒になってもいいでしょう(爆)

とはいっても、ミャンマーに行くのではなく、河口湖行きNEXです。この日(8/28)、多客臨2本に団臨運用が加わったことから、急遽、富士急行河口湖駅で開催の189系3並び撮影会への参戦です。開始20分前の到着時にはすでに開場を待つ長蛇の列で、どうなることかと思いましたが、10分少しで入場、眼前にはイラストマークの「あずさ」並び! ああ、来てよかった!

私、ブルトレヘッドマークでは「日本海」、そして電車イラストマークでは、この「あずさ」がイチバンだと思います。旧あずさ色だけ、鼻先がとろんとしているのが残念ですが、RM誌の「あずさ」特集でプレス写真を垂涎の思いで見て1年ぐらいでしょうか。自分がこの並びを撮れるとは思いませんでした。他社乗り入れ車両を並べるという条件下、おそらく様々なご苦労があったのでしょう。こうした撮影会を企画された富士急行のご担当者様に、万雷の拍手を送りたいと思います。

テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

品川530

Author:品川530
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR