やがて、これに代わるのか

160827minamikusatsu9866.jpg
「北びわこ」客車の2時間少し後、徳庵の近畿車両から東上する、東京メトロ13000系の甲種回送が、PF2066号機の牽引でやってきました。京都までの間で、駅撮りに適したところは……はい、晴れたら桜田ド逆光の南草津、今度は都合のいいことに、いい感じに曇ってくれました。しかし、徳庵で降りて正月におでん食べに行くことは、おそらくもう、ないのだなあ(謎爆)

で、毎日の通勤で使っている日比谷線です。マッコウクジラの後を引き継いで活躍してきた03系も、そろそろ置換えが始まると聞いてはいましたが、代わりにこの13000系がどんどん入って、気がついてみたらごくわずかになってしまうのでしょうね。でも、この新型車両、日頃見慣れたグレー帯の電車というだけで、初めて見て、悪い気はしないから不思議なものです。

そういえば、新型私鉄電車の甲種回送を撮ったのも、かなり久しぶりでした。知らない間に、ヨが付かなくなったみたいだけど、いつからなのかな(爆) 偶然ながら、やがて通勤で乗るかもしれない電車の回送を撮れたのは、いわゆるひとつのラッキーでした。今度の近場鉄、お天道様の下の東武区間まで03系を撮りに行こうと、ひそかに心に決めたのでした。

テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

品川530

Author:品川530
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR