583系、長野へ

160821kurohime-furuma9340M.jpg
ミャンマーの報告は昨日で終わり、今日からは国内鉄・通常運転に戻ります。先週末、長野で鉄な会合があり、泊りで行ってきました。一応、カメラ持参。駅からかなり離れた場所だったので、一応、レンタカー。ほろ酔い気分で寝る前にスマホをあれこれ見ていると、ン? 夜行で583系が長野へ?……珍しいなあ、日付はいつ?……ン? 明日(8/21)の朝! おお、これは起きられたら行くしかない(爆) ネット社会、本当に便利になったものです。

後から考えたら、早朝の上りが桜田五十嵐になるのは豊野の周辺だと、あれほど通ったEF62時代を思い出すべきだったのですが、朝起きたら、何も考えずに黒姫のオーバークロス、山バックへ直行。すでに鉄で立錐の余地わずかの超有名ポイントに着いて初めて、ここは早朝はサイドに日の当たらないことを思い出しました。さらに悪いことに、見えていた黒姫山も、いつしか見事に雲隠れ(笑)

背後から、ロクニ時代の戦友、長野といえば、のKさんから声がかかりました。ま、彼に会いに来たのだと思って、ここでこのまま待機しましょう。やがて、秋田から長駆、夜を走ってきた583系が登場、ご覧の通りのサイド潰れですが、意外と、夏の朝の光線って雰囲気になったので、よしとしましょう。撮影後、雑談しようと振り返ると、Kさんはすでに急ぎ足、一部でかの有名なジャパン・レガシィに向かっていたのでした。ビバ、長野! 次回は夜の居酒屋も行きましょうね!

テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

品川530

Author:品川530
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR