待望の「帯なし」

160820tsugaruosawa2.jpg
週末金曜の夜、弘前に入りました。前回見つけた、適度に郷土料理、適度にB級な居酒屋で、いかバーグに舌鼓を打ち、その後のかしわそばは若干余計でしたが、いいほろ酔い加減でホテルに戻って、翌日(8/20)の弘南鉄道・津軽大沢での撮影会に備えました。はい、待望の旧東急7000の帯なし・銀一色! 当然のごとく、湯たんぽ・6000との並びであります。

今回は有料の会費制で、東急時代の幕や副票が次々と登場することが、事前に予告されていました。この週末は別件で予定があったので最初はあきらめていましたが、そうか、前日から行って、朝イチで撮ってしまえば、午後には東京に帰れて、次の予定に間に合う……相変わらずの鉄バカぶりですが、こうして朝から晴れ間なんか出てしまうと、してやったり(爆)

こどもの国線のシンボル・ヘッドマークなんていうマニアックなものや、本来ありえない「元町・中華街」なんて表示もなかなかでしたが、やはり、東横線らしい行先表示に、急行の副票なんていうのが、いちばんシビレますなあ。夏の終わりの津軽の片隅で、いきなり登場した、一昔前の東急電車! 一度でいいから、青ガエルとの3台並びなんていうのを見てみたいなどと、妄想は広がるばかりでしたとさ(笑)

テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

品川530

Author:品川530
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR