お盆の晴れ間のゲサンサン

160813yaita-kataoka8010.jpg
日没直後の黄金でクマオペアを見送ったら、またまたハードなドライブ&お泊りで東京を目指すKさんにあわただしく挨拶して、道央道で千歳へ。2030発の青便で帰路につきました。それにしても、青社の手荷物トラブル、おさまっていてよかったなあ。羽田で三脚が出てこなかったら、明朝、ゲサンサンを迎えに行けません(核爆)

ま、矢板まで行くかどうかは、起きたときの気分次第と思っていたのですが、晴れ予報のときは、だいたい目が覚めます(笑) お盆の渋滞予測情報どおりに、6時までに浦和インターを通過すると、断続渋滞が何か所かあったものの、通常プラス20分ぐらいで、矢板インターに至りました。この日(8/13)は、「あいづ」との掛け持ちで、郡山までのエリアに人が流れたのか、やや少ない三脚の隊列の中に、容易に位置を確保することができました。

そして、通過時、何とか晴れ。ややトップライト気味ですが、先日のリベンジで、ピーカンカットが撮れたのだから、満足です。8181の登板が噂される、次回の「紀行」この夏の最終運行は、出撃が叶いません。「クルーズ」と違って、宇都宮以南の停車が僅少設定の「カシ紀行」ですが、東北道に戻って、とりあえず、お盆の晴れ間の下、追撃を開始しました。

テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

品川530

Author:品川530
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR