夏は往く 2~クマオペア

160812kogane-mareppu2.jpg
もう、夕陽の光が残っていないことはわかっていたのですが、結局、最後はここ、黄金漁場にやって来ました。白老インターで一度降りて、日の当たったところを探してみましたが、すでにどこもマンダーラ、そのおかげで黄金は直前到着となりましたが、この日(8/12)は立錐の余地少しあり、Kさんの歴戦の脚立の横に、潜り込ませていただきました。感謝!

DD51重連の北斗星、カシオペアと、夏の夕陽ギラギラ、幾多の思い出を刻んできたこのポイントですが、クマオペア8010レになってから、夕陽がちゃんと当たったのは、ほんの数回だったようです。私も、予報と自分のスケジュールを何度も睨み合わせて、好天時の出撃を試みましたが、タイミングが合わず、果たせませんでした。

明日(8/16)の運転で、しばしお別れとなる?クマオペアですが、来年夏、また走らないかなあ。鉄たちの、それもごく一部の(笑)ほのかな期待をのせて、ほんのわずかの光を燻らせたDFカシオペアが、短い汽笛とともに、やがて来る夜の闇に向かって、走り去りました。明日は台風接近の予報です。この日没直後の光で撮れただけでも、良しとしなければいけないようです。

テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:品川530
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR