夏は往く~クマオペア

160812kitahiroshima-shimama.jpg
さあて、ピイの市内でアレ、発見!といきたいところですが、国内鉄のネタがどんどんたまりそうです。海外鉄の直後恒例、国内と海外の交互エントリーでしばらくお楽しみいただきたいと思います。昨日(8/12)、道央は晴れ予報。午後半休をいただいて、この夏はあと2回となったクマオペア8010レ狙いで、またまた突撃してきました。それにしても、今回の行きは赤便にしておいてよかったなあ。青便だったら、もしかしたら、三脚が千歳に着かなかったかもしれない(大○○核爆)

ああ、やっと、夕方の光が当たったのも、最後に撮れるなあ。ガングロのうえに、徐々にマンダーラになっていく線路面、あと1週間経てば、さらに影が伸びるのでしょう。ギリギリのところで、この1枚がゲットできたならば、クマオペアとのしばしのお別れも、笑顔をもって迎えることができそうです。平日、そして追加設定の団臨のせいか、沿線は拍子抜けするぐらいの鉄の少なさでした。お盆休みはこれからなのに、もう夏が終わるみたいじゃないか。。。

子供の頃の夏休みを思い出すと、関西ですから、まだお盆の7時前も明るかったような気がしますが、そんな際どい時間にハーフサイズで写真撮ってないから、わかりませんね(笑) 8月10日過ぎといえば、まだまだ明るいように思い込んでいますが、よく考えたら、GWを裏返しにした頃ですね。ならばこのマンダーラも仕方ない(爆) 夕陽が落ちてしまっているのを承知で黄金に向かうかどうか、とにかく輪厚スマートインターへの道を急ぎましょう。

テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

品川530

Author:品川530
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR