ひとまず、ガングロですが、、、

160724shiroishi8009.jpg
苫小牧の手前ではまだ曇っていた空が、千歳から、予報通り、急激に晴れてきました。島松は晴れればこの季節はド逆光、ならば、いざというときのために機内Wi-Fiでググっておいた、サイドの少し当たる札幌市内のポイント、どこも行ったことないので、安全策をとって、駅撮りアングルにいたしましょう。

札幌市内のJR線で写真を撮るのは、5年ぶりぐらいでしょうか。「はまなす」の到着を早朝に撮ったのも今は昔、苗穂の短くぶった切られた扇形庫はまだ残っているのかな。苗穂のホームや側道から見える工場の様子、シロクニも公開日にまだ見たことないし、時間があれば、タイミングが合えば、見に行ってみたいところがたくさんあります。

やがて、8009列車、定時接近。ガングロではありますが、やっと日の当たった写真が撮れました。ガングロに浮かび上がる4灯、これはカッコいいなあ、とはかなり強引なこじつけですね(笑) 夕方の上り8010列車までには、相当の時間があります。とりあえず、お昼時、せっかく札幌市内まで来たので、街のラーメン屋ぐらいは探すことにしましょう。

テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:品川530
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR