なかなか、晴れません

160724noboribetsu-kojohama8.jpg
上野原から1時間強のドライブで家に帰って、土曜の午後から夜は、非鉄な用事や楽しみでのんびり過ごしました。そして、翌日曜日(7/24)、晴れの可能性を捨てきれずに、NH早朝始発便で千歳へ飛びました。すぐにクルマを借りれば、富浦あたりで「カシオペア紀行」を迎撃できそうだと考えていたのですが、風による着陸遅延により、あえなく断念。何とか虎杖浜の手前で、前回とはレンズを替えて、曇り写真を量産するだけになりました(泣)

それにしても、晴れません。晴れたのは、おそらく私が台湾で京急スネ夫にうつつをぬかしていた週末のみ。そうこうしているうちに、カレンダー通りの週末に「カシオペア」編成が北海道に入るのは、ほぼ、8月1週の「クルーズ」までとなってしまいました。ああ、9月以降もあるのか、と思えば、盛岡からは新幹線です。秋に入ると、信州方面が賑やかになるのでしょうが、それよりも、このDF牽引、新幹線開通後に咲いた仇花のような編成を、何とか桜田五十嵐で撮りたい、今はその一心です。

アマノジャク鉄の勝手な言い分ですが、だんだん見慣れてくると、ヘッドマーク、全然なくていいですよね(笑) それよりも、テープでいいから、カマの前面からサイドに、客車と同じ、黄色やオレンジのラインを(核爆) いや、これだけで、充分カッコいいです。札幌千歳は予報によっては晴れマークが出ています。光線の向きとしてはつらいところですが、登別東インターに戻って、とりあえず恵庭方面を目指すことにしました。

テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:品川530
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR