ここは御召以来、17年ぶり

160723uenohara9056M.jpg
翌週末の土曜日(7/23)、前夜の酒が意外と抜けていたので(爆)、早朝からの自車鉄で、ロクイチ・ルクセンブルグ御召以来、17年ぶりの上野原に出撃しました。で、相性の悪いM52編成の「あずさ71号」レンズ選択失敗はお約束通り(笑)、あずさ色M50編成の「ホリ快富士山1号」でお茶を濁した後、国鉄色M51でやってくる「かいじ186号」を待ち構えました。

そうか、日章旗とルクセンブルグ国旗を交差させて、大月からの片道運転だった、1999年春のあの御召から、もう17年が経ってしまったのですね。待ち時間に、たまにはシャッターを押す貨物は当時はみな64重連だったし、115系スカ色の普通電車も、ごく当たり前の存在で、シャッターを押さなかったことも多かったよなあ。。。

このアングルの特徴と言えば、背後の発電所(?)のストラクチャーと、意外に多い平行する道路の歩行者です。件のロクイチ御召のときも、学校帰りの中学生がカマの横に写ってしまって、まあ、もう間もなく始まるデジタルの時代になれば、すぐ消せるよなあ、と思ってそのまま、今日に至っています。幸い、列車にも歩行者にもカブられなかった、この日のM51編成、今度は晴れた日に、同じアングルでビシッと決めたいと思います。

テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

品川530

Author:品川530
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR