なぜか相性がよくない~M52

160718koenji9068M.jpg
そのトタ189系三兄弟の中で、グレードアップあずさ色のM52編成とは、なぜか私は相性が良くないのです。皆さんも、鉄やってるとありませんか? カブられる、曇られる、といった外的要因だけでなく、シャッタータイミング外す、ピンアマ、追っかけ時に間に合わない……なぜか、なかなかVなカットが撮れない電車やカマ。この日(7/18)も、少しは面に日が当たる後追いに構えて、ああカブられなかった、よかったなあ、と思ったところで、見事なマンダーラ曇り(核爆)

この色、悪くないと思うのですよ。その昔、長野のKさんと行った深夜の塩尻だか松本で、「アメリカントレイン」塗装のEF6019とこのグレードアップあずさ色が並んでいて、ノーマル国鉄色を見慣れた目にはあまりの衝撃でしたが、これはこれでなかなかかもしれない、凄い時代が来たものだなあ、と実はけっこう喜びながらバルブしたことを思い出します。

「甲信エクスプレス」に運用されて上京機会の少なかったM52編成ですが、この夏の多客臨では、早朝の「あずさ71号」に入ることがままあり、いやはや、これまた朝の下りという光線に悩むスジ、で、曇りの吉祥寺でいいやと判断したら見事なカブリ、翌日は昼間の「かいじ」に入ったら、こうしてマンダーラ曇り、、、こうなったら、こちらにも意地があります。せめて年内の桜田五十嵐ゲットを目標に、国鉄色M51同様、いやそれ以上の緊張感で、昭和末期の仇花色に対峙することにいたしましょう。

テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

品川530

Author:品川530
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR