カシ紀行、月曜上り

160718yaita-kataoka8010.jpg
三連休最終日(7/18)、東北線を上ってくる「カシオペア紀行」8010レを、ご覧の片岡~矢板の有名ポイントで撮ってきました。2か月前の「Y157」送り込みで行ったばかりでしたが、三連休のときでもなければ月曜は休めない身の上、最初で最後かも?なら有名ポイントを選択しましょう。微妙な好天予報に誘われて、早朝出発の自車鉄となりました。

このポイント、バックの鉄塔や手前の電線が昔と変わらないのに、妙に安心します(笑) で、こうして伸びやかに直線を下ってくる角度が、ほんと、客車の長い編成によく似合うと思います。お盆のパック+12系12Bとか、正月のPF重連とか、もう四半世紀前の出来事だと思うと、いつもながら茫然といたします。

朝の列車をサッと撮って、渋滞が始まらないうちにサッと帰るのが、ここのところ再開した、中距離自車鉄のパターンです。この日も一応、大宮方面へ追いかけて帰りがけの駄賃を1枚は頂戴したのですが、それよりも、先輩隊長とヤブ○医氏が、蒲須坂で撮影後見つけたという、トラックドライバー人気の定食屋に行きたかったなあ。とりあえず、いったん帰宅して、夕方また中央線に出かけましょうか。

テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

品川530

Author:品川530
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR