さいたまドン曇り

160716minamiurawa-urawa8007.jpg
かいじ→あずさのゴールデン運用を堪能した後は、一度帰宅して、今度は脚立を積んだ自車鉄で、かなり久しぶりの南浦和へ向かいました。目指すは浦和寄りの跨線橋の先、ここではロクイチの団臨や「EL奥利根号」をよく撮ったものです。ハチマルさんのレガシィがよく先に停まっていたよなあ。そういえば、浦和・大宮・与野が合併してさいたま市になって、もう13年も経つのですね。。。

16時20分上野発、団臨「カシオペア紀行」が今日のターゲットです。先日発表された秋以降の「カシオペア」運転計画を見ると、函館までの運転があった!と思いきや、カシ客車は盛岡までで、その先は新幹線利用……となると、8月までの「紀行」「クルーズ」は北海道内乗り入れのフィナーレ?と考えてしまいます。夏休みの自分の都合と照らしあわせると、DF区間への出撃機会は、すでに、きわめて限られてしまいました。

8181や8195といったネタガマの登板が一段落して、今週は昔でいうと「平凡な星ガマ」、98号機の充当となりました。それにしても、露出なかったなあ。それでも、今の時代、1/1000秒は切りたいもの。最後は感度を3200まで上げて、久しぶりのアングル、跨線橋上の見物人承知(爆)、京浜東北にカブられなかった幸運に感謝しながら、連写に入りました。


テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:品川530
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR