台北のシオドメ?!

160710shiodomeEMU700KQ1.jpg
翌日(7/10)も、宜蘭への童玩節臨(笑)に、京急カラーEM700が充当されました。登板予告は初日だけでしたが、連続運用をなんとなく予想して、台北市内きっての駅撮り名所、汐止のホーム先端で待ち構えると、やってきました、赤い京急。先端の手すりを三脚代わりにしてシューティング、こりゃあ阿佐ヶ谷か西国分寺と変わりませんなあ(笑)

もちろん、シオドメとは当て字的日本語読みですが、上下列車ともホームから良好なアングルが得られるこの駅には、何だか独特の親しみを感じます。同じ台北近郊でも、松山や板橋が地下駅で撮影に適さないのもあるかもしれませんが、ここでしばらく待っているだけで、台鉄の電車、客車のバリエーションをかなりの割合でゲットできるのです。出張鉄にもおすすめです(爆)

それにしても、次回は桜田五十嵐で、この京急ラッピングを撮りたいものです。8月上旬まで週末に運転される童玩節臨、とりあえずは、これへの充当状況をリサーチしながら、リスクの少ない出撃機会を狙いたいと思います。2日経って台風一過、日の差し始めた汐止駅先端に未練を残しながら、羽田へのJL便の待つ松山空港へ向かいました。

テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

シオドメ

こんにちは。
シオドメ、かっこいいですね。
台北散策時、機会があれば、行ってみたいです。

9月の「青春」チケット、ゲットしています。
4月の大井川以来、ご挨拶が出来るかもですね☆

10月の円山は、別用で行けません。
10月終りの京都か神戸の、チューリップは検討中です。

RE:シオドメ

somtamさん
シオドメ、次回の訪台時にはぜひお出かけください。
「青春」、土曜だといいのですが、今回も祭日で、
終了後に一杯ご一緒が難しいのが残念です。
プロフィール

品川530

Author:品川530
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR