台風去りし後

160709ozatoEMU700KQ2.jpg
この日(7/9)2往復目の宜蘭線臨時運用にも、そのまま京急スネ夫こと、EMU700の701/702Aが充当されました。宜蘭の街でジャージャー麺の昼食を楽しんだ後、これまた2年前の復興号客車撮影以来の、大里の海バックの有名ポイントで待ち構えます。あのときと違って、曇り空の下、台風の影響か、まだ波高く、とても桜田シーサイドライン、というわけにはまいりません。

それにしても今回の台風、20数年ぶりの規模だったようで、台東では留置中の貨車が横転したり、東竹~東里間、まさにシゴナナが走るはずだった区間で線路障害による不通が発生するなど、花東線はとても前週のようにシゴナナの爆煙に盛り上がるような状態ではありませんでした。残念ですが、また来年です。懐かしい玉里に思いを馳せ、計程車黄先生のご健勝を祈りたいと思います。

このシーン、晴れたら、まだ知らぬ三崎の海って感じでいいだろうなあ。京急スネ夫運転期間中に、何とかリベンジといきたいものですが、台北から1時間半以上かかるここまで、運用情報なしに来るのはリスク高すぎるよなあ。国道のすぐ後ろの、大きな寺から聞こえる爆竹の音も、2年前と同じでした。そして、この有名ポイントに、他に鉄が誰もいないのも。。。

テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

玉里

こんばんは。

今回は、台北駅から玉里駅に夜の9時着。
黄先生がいつものように待っており、
夕食がまだだったので、
とりあえず、街の食堂に連れて行ってもらいました。
その後、宿泊先の安通温泉ホテルへの送りです。
翌朝、迎えに来てもらい、シゴナナの追っかけの始まりです。
それにしても、山里のトンネルの飛び出し、爆煙でした!

来年、ぜひ、出撃して下さい!

RE:玉里

somtamさん
ああ、うらやましい限りです(^^)/
ほんとうは、白煙の出る、夏以外の季節にリベンジしたいところですが、、、
9/23 城ホールのチケット、入手しました(^_-)-☆
プロフィール

品川530

Author:品川530
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR