京急スネ夫!

160709koryo-fukuryuEMU700KQ.jpg
で、これがEMU700の京急紅白ラッピング、いわば、京急スネ夫です(爆) なかなかだ、なかなかだと聞いてはいましたが、実際に見ると、おお~~、カッコいい!! 前面の凹凸、サイドの窓やドアの不揃い、みんな京急カラーに溶け込んでしまって、まったく気にならないと言ってもいい野田阪神(笑) また、前面のの形式表記「700」がすっかり京急していて、感動します。

この日(7/9)、まだ台風1号の影響が残る、ドン曇り時々雨の天気でしたが、宜蘭でのイベント向け臨時列車に、京急カラーの充当が予告されていたのも、訪台を決行した大きな理由でした。何せ、近郊電車と言っても、運用区間は彰化~蘇墺の300kmにも及ぼうとする広範囲で、運用の予告されない時期に狙うのは、あまりにもリスクが伴うわけです。

それにしても、2年前に復興号客車を撮るために訪れたこのポイントに、こうしたターゲットのために、こんなに早く来ることになろうとは……シゴナナ運休で、玉里の計程車の黄先生に会えなかったのは本当に残念でしたが、まずはEMU700京急スネ夫、その走行写真をシチサンでゲットするという目的が果たせて、いきなり出る汗を拭きつつ、福隆駅への30分の道のりを、歩いて戻りました。

テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

品川530

Author:品川530
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR