台湾スネ夫

160709koryo-fukuryuEMU700-1.jpg
夕方、台湾から帰ってきました。もともと、台東線で運転のシゴナナを撮りに行くために決めた訪台でしたが、猛烈な勢いの台風1号の接近により、あえなく運休。普通ならば訪台中止となるところですが、払い戻し不可の航空券を購入していたこともあって、半ば無理やり、行ってきました。この際、ターゲットは、EMU700電車の京急ラッピング!

台鉄の近郊電車の中でもひときわ異彩を放つ、このEMU700は、ユニークなフェイスデザインから、「スネ夫」と呼ばれ、なかなかの人気を集めています。その中の1編成が、京急との提携プロモーションで、赤と白の京急カラーで走っていて、これは一度撮りたいものだと、思っていました。考えてみたら、京急の台鉄車ラッピングはEMU500あたりのイメージでしたが、その返礼に「スネ夫」を選ぶあたりが、台鉄側のご担当者のヲタぶりもなかなかですなあ(核爆)

まず最初に、EMU700本来のカラーをご覧に入れましょう。それにしても、何だか拗ねたような顔つきだからスネ夫かな、と思っていましたが、これ、ドラえもんの中の登場人物、骨川スネ夫に似ているからなんですね。それはともかく、そんなユーモラスな顔の電車が、いきなり京急カラーでブラッシュアップ! 明日は同じアングルで、その期間限定ラッピングをお目にかけたいと思います。

テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは。
猛烈台風で、シゴナナ運休になり残念でしたね。
1週間前、黄先生にお世話になりましたが、
黄先生、管理人様にお会いするのを楽しみにしていましたよ。
いつの日か、台湾の屋台で宴会をしたいです!

RE:台湾

somtamさん
前週の爆煙シゴナナ、うらやましい限りです。
黄先生とも電話で話しただけで、ほんと、残念でした。
屋台宴会、いいですね^ いつかぜひ!
プロフィール

Author:品川530
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR