赤熊、ヘッドマークなし

160703noboribetsu-kojohama9.jpg
はい、知ってたら、そのままDD廃車回送を待っていましたが、何せ、何も知りません(爆) この日、そのために渡道された方も多かったのですね(泣)、そんな皆さんが陣屋町へ向かうのを尻目に、こちらは電化区間へ、「カシクル」追っかけを続けます。スムーズな流れで、虎杖浜にもこうして間に合いましたから、良しとしなければ(笑)

今回、カシオペア牽引にあたるDF200には、ヘッドマークが付いていません。JRFからの借り入れで、ステーも装備されていませんから、当然と言えば当然ですが、期待しておられた向きも多かったようで、今一つ盛り上がりに欠けているのは、これが大きな理由ではないかと思います。

駄菓子かし、その昔、DF50の「紀伊」には、ほんのわずかの期間しかマークが付いていませんし、日豊本線南部のDF50ブルトレも、装着期間は短かったですね。そう考えると、ヘッドマークなしのこのままでも、悪くないなあ、と思うのです。と言いながらも、前面のナンバー下の赤いベースに青いカシオペアのヘッドマーク、一度ぐらいは見てみたいと思うのも、人情というものですなあ。。。

テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

品川530

Author:品川530
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR