工場構内、通勤列車の朝⁈

160625thaiyugen3.jpg
翌朝、食事を終えてホテルの玄関へ出ると、夜明け前にスコールが来たらしく、路面はまだ濡れたままでした。6月のベトナムは雨期にあたり、一日に一度のスコールは当たり前、と聞いていました。それが夜の間に降ってくれて、こうして朝は青空が広がりつつあるのだから、ありがたいことです。実際、撮影2日目もわずかな雨が降ったのみで、数か月分の鉄運を使い果たした感じでした。

それにしても、今朝もホテルのビュッフェにも、フォーを作ってくれるコーナーがあって、ベトナムの食事、すっかり堪能しました。あまりドギツい味つけがなく、どの料理も、すんなり口に入るのですね。東京にもたくさんのベトナム料理店がありますが、生春巻とフォー以外は、あまり印象に残っていません。帰ったら、あらためていろいろ行ってみたくなります。

閑話休題。青空の下、前日と同じチャーター編成を、広い道路とクロスする踏切で待ち構えました。ガラガラガラと、レールの付いた遮断機が人力で動かされ、クルマとバイクの行く手を遮ります。いいなあ、工場構内、通勤列車の朝、ってところです。桜田順光、やや正面がち。八神順光になると、みずいろの雨が降るらしく(爆)、それはご勘弁、とお願いしておきましょう。

テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

品川530

Author:品川530
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR