最後はパッカーン

160619manako-rikuzenshirasa.jpg
福島から戻ってきた「つばさ」下りも船岡の歩道橋で撮ってから、今までまったく行ったことも、乗ったことも、撮ったこともない仙山線へ移動しました。仙台での停車時間を勘案すると、十分、30分以上前に次のポイントへ到達すると考えていたのですが、作並街道の渋滞は読めなかったなあ。結果、作並までは行かずに、陸前白沢の手前で安全策を取りました。

おそらく、こちらのポイントは少ないだろうなあ、と思っていた、わずかに開けた場所がすでに5段ほどの雛壇になっています。その下のほうのスペースに潜り込ませていただき、「飛べ! 最後のつばさ」をイメージに、見上げるのもいいなあ、と思いながら待機しました。やがてタイフォン一声、そして、パッカーン(泣き爆)

そういえば去年、秋田から「つばさ」が走ったときも、抜群のポイントや光線でパッカーンだったなあ、、、どうやら今日は、天気が回復することはなさそうです。仙山線とも、少し相性が悪いのかもしれません。ここは深追いせずに、昨日一日のいくつもの名シーンをお土産に、切り上げることにいたしましょう。白石蔵王でレンタカーを返して、午後の新幹線で早めのビールといくことにしました。
さらば485系A1A2編成、赤べえ、よくやった!

テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

品川530

Author:品川530
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR