やっと、この光線で

160618adachi-matsukawa-kai9.jpg
すぐに、磐梯河東インターから磐越道に乗って、「あいづ」追走に入りました。関都のあたりで、まだ三脚の隊列が待機状態にあるのが目に入りましたが、福島以南での最終運用、そしてこの好天を考えると、あえて欲張りせず、松川スマートインターへ直行し、春の75旧客以来、懸案の課題となっていた「却下ポイント」へ向かうことにしました。

GW最終日は光線は十分ながらも、この場所を教えていただいたTさん不在では、道に迷って別のポイントに達してしまいました。今日はナビを入れずともTさん同乗、これはもう、ゲリラ雲にやられることもないなあ、というほぼベストな光線状態で、17時25分過ぎの通過を待ちます。それに、郡山で向きが変わるので、うれしいことに、イラストマークが先頭です。

手前の道路のあたりには、数人の鉄の姿が見えましたが、若干上からのこのポイントには、後から合流したGさんと3人のみでした。すでに、夏臨では583系による磐西での運転が発表されていますが、485系がこの時間にここを走ることは、もうありません。最後の最後に、リベンジ、解脱で総仕上げ、、、こんなこともあるのだなあ、と鉄の神様に感謝しきりの夕暮れでした。

テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

品川530

Author:品川530
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR