日曜の夜、ほろ酔い~三鷹

160605mitaka1.jpg
「レトロ福島号」は郡山着後すぐに折り返して、高崎へ回送となりました。その交流区間を撮影したのですが、予報よりも数時間早くドン曇りとなり、夕陽に光るナナゴ旧客はまた次の機会に、となりました。で、翌日曜日(6/5)は家の用事をこなしながらのんびり休養、あ、そうそう、何度ご説明してもなかなか信じていただけないのですが、私、土日2日間をフルに鉄に費やすことは、めったにないのですよ(笑)

駄菓子菓子、家事が一段落してネットをあれこれ見ていると、近場鉄のネタが気になります。そうか、今日は池上線のクラシック1017Fは走っていないのか、あ、中央線のホリ快はどの189系が入っているのかな?……とSNSを検索すると、国鉄色のM51はホリ快ではなく、「山梨富士」に入っていることがわかりました。どっぷりと日の暮れた頃、新宿へ帰ってくる、ならば、と思いついたのが、201系時代に三鷹で撮って、そのままヤ○○医氏と飲んだ、夜のアングルでした。

オレンジの201系を撮った数年前から、ほんの少し障害物が増えていましたが、当時と店が変わっていて、新たなアングルに、お呼びたてしたヤ○○医氏ともども、大喜び(核爆) この手の写真の第一人者、Gさんも呼びたかったなあ、と撮影後すぐに、(ここには写っていない…念のため)店に繰り出し、酌み交わす日曜夜のしんみり酒に、いつしかほろ酔ってしまったのでした。

テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

核爆できました。

先日はお声を掛けて下さりありがとうございました。お蔭様で大変楽しく(この写真には写っていない店で・・・私からも念のため)良い時間を過ごすことが出来ました。

RE:核爆

ヤ○○医さん
こちらこそ、わざわざワシクリからのお戻り、恐縮でした。
次回は、勇気をもって、写ってる店で核爆しますか(^o^)

No title

第一人者認定ありがとうございます。
写っているお店のお姉さんを入れて撮影後に、写っているお店にでも入れれば良かったと思う今日この頃です。E爆

RE:第一人者

エロGさん
勝手に認定、申し訳ありません。
写っているお店で核爆するのは、やはり核爆マンも呼びますか(大○核爆)
プロフィール

Author:品川530
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR