シラクタ大賑わい

160604shirakawa-kutano9121.jpg
府中本町で3072レの思い出に浸る間もなく、大宮から新幹線で新白河へ。レンタカーを借りて、白河の先から「レトロ福島号」のロケハンに入りました。すでに初夏の太陽はてっぺん近く上がってしまい、この時間は残念ながら、どこに行っても桜田や五十嵐順光にはなりません。何か所か覗いた後、結局、シラクタの有名オーバークロスに落ち着きました。

ロケハンの途中、ある踏切でAさんに久しぶりにお会いしました……と思いきや、その背後から、「おい、おまえ!」と満面の笑みの大先輩の大声が(爆) 「酒持って来い」ともうメチャクチャですが、自分よりずっと年上の方の、こんないい笑顔、なかなか見たことないなあ。そうだ、高校の鉄研の顧問の先生がお元気で撮影に来ていて、昔の生徒に活を入れてくれている、何だかそんな気分です(笑)

Aさんと大先輩は、別のポイントでお撮りになったのでしょうか。陸橋の上の鉄の群れの中にその姿はありませんでした。もしいま、ガキの頃に戻ったとしたら、夏休みまであと1か月か、、、遠い日の夏休みの一瞬を思い出させるような、赤い電機+旧客が、今年も始まった夏のトップライトの下を、緩い水鏡に影を落としながら、北上していきました。

テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

品川530

Author:品川530
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR