帰って来いよ

160522osawauchi-kawakura1.jpg
津軽中里で折り返して、五所川原へ帰っていくDL+トム2の編成を、一部ヲタの間で「イノウエ用水路ポイント」と呼ばれる、午後の順光区間で待ち構えました。最近は、桜田だけでなく、五十嵐順光というのも、出現したようです(大○核爆) で、ちなみに、手前の水面は用水路ではなく、水を張った田んぼで、その手前、写真の立ち位置が用水路です、どうでもいいけど(笑)

工臨の砂利撒き現場写真を撮ったのも初めてでしたが、作業を終えた安堵感いっぱいに家路を急ぐ、こんな表情の写真を撮ったのも、おそらく初めてだと思います。インドネシアではよくチャーターのローリーに仲間と乗りますが、あれは遊び、これは仕事です。同じように目線はバラバラでも、プロの充実感が、伝わってくるように見えませんか?

この2週間後(6/4~5)、新幹線奥津軽いまべつ駅の開業を記念して行われた津鉄の混合列車イベントも、夜汽車の運転もあって大賑わいだったようですが、残念ながら私はお伺いすることができませんでした。元気になったDD352号機のロッドの音と動き、そして岩木山と居酒屋が待っています。いつもにもまして、名残惜しい青森空港から、東京の日常に飛び立ちました。

テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:品川530
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR