弘南「銀七」ムーブメント

160522gijukukoko2.jpg
五所川原には、どうやらかなりの猛者が集まっているらしく、翌朝のホテルの駐車場では、脚立に乗ったらこの人(笑)・Kさんが、津鉄工臨の前に、五能線のタラコを迎撃すべく、かの軽自動車で出発するところでした。それを横目に、こちらは津軽道から東北道に戻って、大鰐弘前インターをめざします。どちらにしても、素晴らしい岩木山バックが待っています。

弘前を舞台にしたアニメのラッピングを身にまとった、元・東急7000を一度は撮っておきたいと思っていたところへ、格好のチャンスがやってきたというわけです。前面の赤帯が外れたままになっているので、遠目に見ると、東急クラシックスタイルに、たまたま、何かのイベントのマークが付いている感じです。ほんとうは、もっと正面がちに撮ればいいのですが、この天気、この岩木山では、オーソドックスなアングルにならざるをえません。

このラッピングのために赤帯を外したことから始まった、弘南大鰐線の「銀七」ムーブメントですが、弘南レトロカラーを外した編成も、どうやら赤帯のない状態で待機しているようです。もちろん、津軽大沢には湯たんぽ、こと6000系の姿も健在です。津軽の一角に沸々と湧き上がる東急クラシックから、しばらく目が離せませんね。

テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

品川530

Author:品川530
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR