ミャンマーに心を残して

160507bagou2.jpg
GWのミャンマー、これで終わります。旅のラストは、ニャンカシー支線から帰ってきたキハ48-300を、バゴーの手前の駅、カリで夕陽・桜田で迎えるという、このうえないシーンとなりました。もはや、トラック改造・豚顔がこの光線で撮りたかった、などという妄言はなしにしましょう(爆)

本線の急行を待避するための小休止、ご覧のように、日本からの譲渡車両だけでなく、いかにもアジアって感じのDL牽引客車列車も、かなり魅力的です。こうして、並びなど撮ってしまうと、これは、他の並びもいろいろ撮れたら楽しいなあ、などと思ってしまいます。そして、キハ181はもう動かないのか、キハ52のバガン急行はいつまで残るのか……ニャンカシー支線で体験したように、ネット社会の今も、行ってみないと分からない、それが蠱惑的な魅力にもなっています。

キハ48の発車を見送って、そのまま、成田への青便の待つヤンゴン空港へ向かいました。間もなく、ミャンマーは雨期に入ります。さすがに、ヤンゴン市内は雨が続くようですが、高地へ行けばどうなのでしょう? 今度、すっかり仲良くなった、恵比寿のミャンマーレストランの人たちに聞いてみましょう。ミャンマービール、飲み過ぎないうちに、ですね!

テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ミャンマーの写真、堪能させていただきました。
私にとってミャンマーはSL時代から行きたくて行けなかったあこがれの地です。
いつものことながら、品川530さまの行動力とセンスに感動することしきりです!
いや~、素晴らしいです。やっぱり一度は行ってみたいとの思いが強まりました。

はじめまして

わんわんブログ経由で参りましたCedarと申します。
架線のある鉄が好きなんですが、ミャンマーやタイの鉄風景にはかねてより惹かれております。
今回のお写真どれもすばらしいですね、人が一緒に写ってるのが好きです。

RE:ミャンマー

みやぎさん
ありがとうございます。
私も初めて訪問して、すっかり魅せられてしまいました。
まだチャーター可能な蒸機もいるようです。
ぜひ、現地でミャンマービールを爆飲してください。

RE:ミャンマー

Cederさん
ようこそ、いらっしゃいませ!
こちらも、すでに時々訪問させていただいております。
人物の入った写真は、奥が深く、自分はまだまだです。
今度、わんわん交えて、不純ヲタ交遊もお願いします。
プロフィール

品川530

Author:品川530
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR