昭和ノスタルジー

160515nonoguchi-makiyama.jpg
1週間前の岡山、これで終わります(笑) 2往復目は、併結のタラコを切り離して本来の2両編成になった「みまさかノスタルジー」を、岡山空港への帰り道、撮っていくことにしました。そして、ここでも、数分前なら素晴らしい夕陽が当たっていたのですが、この日どこでも遭遇した薄日になってしまい、リベンジへの禍根を残す結果となりました。

ふと思ったのですが、車内設備も昭和ノスタルジーで統一したという、この国鉄色もどきのキハ47、JRW岡山支社の担当者様の頭の中にどれぐらいその影響があったかわかりませんが、いすみ鉄道のT社長の発想とご努力が、その端緒というか、大きなファクターになっているように思います。自分だって、撮り鉄やらずに、フツーのゆる鉄人生過ごしてたら、乗るよなあ。こうして昭和ノスタルジーがセールスポイントになる時代が来た有り難さを、どこかで噛みしめないと、と思います。

閑話休題。当初は、本来ありえない国鉄色もどきなんてなあ~と思った、この種の塗分けですが、キハ28・58や52なき現在、すっかり見慣れてくると、悪くないどころか、すばらやしすぎて、すばらやしいくらいです。今後の末長い運転を願うとともに、津山でのお土産がゼンマイ仕掛けだけでなく(おみや核爆)、Bトレや鉄コレの登場を期待したいと思う今日この頃です。

テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

品川530

Author:品川530
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR