晴れの国、ではなかったのか?!

160515seto-jodo9331.jpg
日曜日(5/15)、日帰りで岡山に行ってきました。今週は、ミャンマー報告の合間に岡山ネタを交互に挟んで、ちょっと雰囲気を変えてみたいと思います。それにしても、「晴れの国おかやま」デスティネーション・キャンペーン実施中、年間降水量が最も少ないなるデータもあるという岡山、たしかに雨には降られませんでしたが、久しぶりにバリ晴れなし、消化不良の一日に終わりました。

今日の第一のターゲットは、幾多のジョイトレなきあと、「あすか」とともに孤塁を守り続ける大サロこと、サロンカーなにわ。PFトワガマとのカップリングが絶妙ですが、「北びわこ」の運用に入ってしまい、今回は原色PFの登板らしい。ホワイト・テール? いいよ、いいよ、それぐらいってなわけで、NH朝イチ便で岡山空港に降り立ちました。

晴れ時々曇りの予報、光線的に良好なセトジョウを選択し、待機中は、ああ、これ1枚撮れたら、ほとんど今日の仕事は終わりだね、なんて隣に入れていただいた古くからの戦友、Yさんと語っていたのですが、ご覧のように、ゲリラ雲、さらにバルサン野焼きという不可抗力の重連で撃沈しました。晴れの国、ではなかったのか?とぼやいても、はい、まったく意味ありませんなあ(爆)

テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

トワ罐のほうが

トワ罐じゃなかったのですね。
でもこの客車なら、トワ罐のほうが合いそうですが、微妙に違う緑がNGコーデでしょうか?

どちらでも(爆)

枯れ鉄さん
前回のトワガマ、見事にぴったりでした。
ただ、原色ももはや貴重なので、
大サロさえ走れば、どちらでも歓迎って感じです。
それより、北びわこのトワガマ12系、これは驚きました。
プロフィール

品川530

Author:品川530
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR