パゴダで決め打ち

160504yangon-tram2.jpg
ほんとうは、もっとサイド気味に撮りたいところですが、何せ料金所を通過したクルマの波が押し寄せる場所、やっと標準で狙えそうな安全な立ち位置を確保し、後追いで旧広電連接車を捉えたのが、このカットです。パゴダバックのパフパフ連接車、ああ、もうこれ1枚撮れたら、ヤンゴン来た甲斐あったなあって感じです。FC2ブログのランキング、やはり海外ネタは思いっきり下がってますが(笑)

この前日(5/3)は、もう1両の旧大阪市電が運用に入っていたことを、何と現地でニアミスしていたSさんから、帰国後に聞きました。実はこのヤンゴン臨港線もミャンマー国鉄のれっきとした一路線で、これは将来の環状線電化のためのテスト?などと考えると、広島から来た電車がこうして往来しているのも、今のうちなのかもしれません。となると、また来なければ(核爆)

昨夜の新橋でのいつもの飲み会、またまた大先輩から、カラまれました。少しのお酒で、楽しそうに上機嫌になられて、最近はすぐ、おい、おまえ!です(笑) 鉄研じゃあないけど、大学の大先輩だから、仕方ない(爆) すみません、お祝いの会出席せずに、ミャンマー行ってました、と心の中で謝って、ああ、いいよいいよ、と目が笑っているなあ、と思ったら、また、おい、おまえ!が飛んできました。ご縁ありがたく、これからもどうぞよろしくお願いします。大先輩に敬礼、そして感謝!



テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:品川530
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR