料金所をブッ飛ばせ?!

160504yangon-tram1.jpg
ホテルに戻って朝食の後、広島電鉄からのトラムが走る、ヤンゴン臨港線に向かいました。一昨年の暮れに開通したこの路線、最初は旧・三陸鉄道車が「路面気動車」として走る非電化トラム?でしたが、今年の1月に電化され、あの、イヌゲージブログでパフパフしまくりの広電連接車3000が、同じく広電からの旧大阪市電とともにやってきました。

そして、沿線最大の見どころは、この、料金所強行突破(笑)!! 線路の敷設された道路が有料道路で、その料金所のブースの一つが、若干かさ上げされて、トラム専用となっているのです。もちろん、料金収受はなし、停まらないといってETCが付いてるわけでもない(核爆) 北九州でも、広島でも、これ、絶対考えられない、あたりまえか(笑) ヤンゴン珍百景ベストワン、赤い三陸DCの突破風景も撮りたかったなあ!

この併用軌道の有料道路、けっこう交通量が多く、望遠での料金所突破は何とかゲットしましたが、振り向いて標準でのパゴダバックのアングルは、クルマにかぶられまくりで撃沈しました。同じ場所で臨港線の代表アングルが2つ撮れる、一粒で2度おいしい、グリコみたいな場所ですが、折り返しを待って、再び、パゴダバックに挑みましょう。

テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

品川530

Author:品川530
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR