ヤンゴン中央駅

160503yangon1.jpg
ゴールデンウィーク後半、5/6の平日のお休みをいただいて、ミャンマーに行ってきました。はい、日本からの譲渡DCの撮影。ジャカルタコタで初めて都営地下鉄や東急の電車を見たときもそうでしたが、海外に棲家を移した車両を、その国で初めて見たときには、何とも言えない感動があります。

これまた夕方便でジャカルタに着いたときと同じように、空港からはやる心を押さえながら、ヤンゴン中央駅へ。すぐに、JR東海車のキハ11が入線し、あっという間に興奮度が高まります。出発前に、JR西からのキハ181が運用から外れていることを、ネットで知り、がっかりましたが、キハ11見ただけで、そんな落胆はどこかに吹き飛んでしまいました。

この後、久留里線からのキハ38、高山線からのキハ40系列が次々と入線した段階で、興奮は最高潮。ブルトレ時代の東京駅のガキ鉄さながらに、ヤンゴン中央駅の構内を走り回ってしまいました。残念ながらアラカン、息が切れたところで撤収、次はミャンマービールといきましょう。実質撮影3日の短い旅ですが、なかなかワクワクするスタートとなりました。

テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

品川530

Author:品川530
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR