磐梯山、あと幾たびか

160508inawashiro-kawageta92.jpg
今年のゴールデンウィーク、なかなか好天に恵まれなかった「春の会津ふるさと号」ですが、運転最終日の今日(5/8)は、青空に薄雲浮かび、風薫る、素晴らしい天気となりました。こりゃあ、山も見えているだろうなあ。某国遠征後の休養予定でしたが、よし、後悔しないように(笑)夕方だけ行こう、と13時東京発やまびこの客となりました。

6月の最終団臨でも磐越西線入線が予定されているセン485系A1A2編成ですが、その日に磐梯山が見えるとは限りません。GW最終運転日に合わせたかのごとく、見事に姿を現わした磐梯山バックのアングルで、今日は締めましょう。ガングロだけど、最後だから、記念写真だから、いいでしょう、いいでしょう。雪も桜も撮りましたが、新緑の季節の午後の光線、意外と初めてだったりします。

それなりにたくさんの方々がこの超有名アングルにも集結していましたが、陽気に誘われて心がみんな大らかになったのか、何だか雰囲気はのんびりして、もしかしたら最後の?磐梯山バック、という緊張感はありませんでした。この後、回送区間でのリベンジは、ポイントを間違えるという体たらく。やはりTさん開発ポイントですから、一人でキメるわけにはいきませんね。それも、一度は却下したワタクシが(爆)6月、梅雨の合間の好天を祈りつつ、Tさんとご一緒に、キメたいと思います。

テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

品川530

Author:品川530
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR