リバイバル併結

160501mitsutouge-5000.jpg
「パノラマアルプス」原色引退以来、ほぼ2年ぶりの富士急でしたが、JRCからの譲渡車がけっこう派手な塗装で「フジサン特急」で往復するほか、この日(5/1)は「ホリデー快速富士山」が、あずさ色のM50編成で、普通電車には旧京王5000系のうち、クリームの京王リバイバルカラーと、青と水色の富士急リバイバルカラーが併結で運用に入っていました。

そうか、こういう芸当もできるのだなあ、もしかしたら、これから流行るかもしれないなあと思ったのが、この、車両元来の色と、現所属社線のリバイバルカラーの共存、どころか競演です。そういえば、明日(5/8)の弘南のイベント展示も、弘南リバイバル色と東急銀一色の並びのようですね。ステンレスの場合、側面までとなると難しそうですが、鋼体車ならいろいろできます(爆)

今年の春は近場でしかほとんど桜鉄ができず、何だか忘れ物をしたような気持にとらわれています。せめて、菜の花で1カットぐらいは取り返しましょう。聞くところによると、岳南の旧京王車にも、リバイバルカラーが出現したようです。先月の一畑のイベントも行きたかったなあ。東急7000と並んで、京王5000の各地での活躍、まだまだ楽しませてもらえそうです。

テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

品川530

Author:品川530
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR