最後のツートンカラー

160501mitsutouge-kotobuki95.jpg
6月にセン485系A1A2編成が引退すると、国鉄昼行特急色ともいうべき、赤とクリームのツートンカラーは、トタ189系M51編成を残すのみとなってしまいます。ああ、ついにこういう時代が来たのだなあ、と感慨にふける暇があったら、撮りにいかねばなりますまい(笑)早速、行ってきました(爆) こちらもGW多客臨、快速「富士芝桜号」。

「ホリデー快速富士山」1本の日は空振りが怖いし、朝の下りは中央東線含めて、なかなか光線が難しい、、、そんなこんなで躊躇していた、M51前面にシンボルマーク復活後の富士急ですが、GW前半最終日のこの日(5/1)なら、往路の渋滞という問題もなさそうで、久しぶりの自車鉄にも、重い腰が上がります。光線? とりあえず今日は後追い、順光を押さえましょう。

現地着後、富士山バックに一瞬、心が揺らぎましたが、寒い季節の課題にとっておきましょう。いいではありませんか、こちら富士山麓も、萌えるような新緑です。トタ189系も新型「スーパーあずさ」が量産に入れば、玉突き撤退も想像されます。いずれにせよ、そう長く残るものではないでしょう。クルマで片道1時間半、サッと撮って、サッと帰る。GW明け以降、励行しようと心に誓いました。

テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:品川530
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR