夕暮れを急ぐ

160430adachi-matsukawa-kai9.jpg
この日(4/30)の「春の会津ふるさと号」、復路も会津地方はドン曇りどころか、小雨まで降り出す天候となり、いわゆる、撮っただけ写真に終わりました。あとは、会津より予報の良い中通りへ戻って、回送区間での朝の夢よもう一度! 同乗のTeさんと一致した次なるポイントは、ED75旧客撮影時に、不肖ワタクシが当初は却下した(笑)、あのポイントです。

やはり、郡山ジャンクションを過ぎるあたりから、日が差し始めました。う~ん、晴れるか曇るか五分五分ぐらいかなあ、いやあ、キレイな光線ですね、列車来るとき校とは限りませんが、、、あ、やっぱりまた曇りました、なんて言ってるうちに、戻ってまいりました、松川スマートインター。後は運をお天道様にまかせましょう。

回9531M、現地通過17時30分。はい、1分前に来てくれればベストだったんですが、徐々に夕陽が雲に隠れる途中で、A1A2編成が、それでも夕陽の残り香をかすかに浴びながら、しなやかに走り去っていきました。う~ん、リベンジできないかなあ、、、帰りの新幹線で一人乾杯イエ~イしながら、そのことばかりを考えていました。

テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:品川530
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR