♪夏も近づく

160423surugatokuyama.jpg
この日(4/23)、大井川沿線は各所で茶摘みが始まっていて、線路端で待機するだけで新茶の香りにつつまれるという、世にも風流な追っかけとなりました。時まさに、♪夏も近づく八十八夜~ 帰ってから調べてみると、八十八夜はほぼ毎年5月2日で、実際には少し早かったのですが、まあいいでしょう(笑)

しかし、お茶の香りにつつまれて撮るというのは、長く鉄やってますが、おそらく初めてだろうなあ。ゴハチフリーク時代に、金谷の前後で茶畑で撮った記憶は何度かありますが、こんな香ばしい経験はしたことがありません。ウン、チーズハンバーグは胃にもたれるようになったけど、お茶の香りは今の歳のほうが、少しちゃんと楽しめるのかもしれませんね。

夕方、残念ながらドン曇りが続き、撤収してもう一つの楽しみ、静岡の居酒屋にワープすることにしました。駄菓子かし! 目当ての駅南酒場はまたまた満席で入れず(泣) 結局、前回と同じ駅ビル内の店のカウンターに落ち着いたのですが、今回の収穫、カレーもつ煮込み! その一品のおかげで、またまたいい感じでほろ酔って、品川へのひかり号に乗り込んだのでした。

テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

品川530

Author:品川530
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR