笹間渡遠景

160423sasamado-nukuri1.jpg
この日(4/23)、唯一晴れたのが、お昼のトップライトで撮った、笹間渡の鉄橋の遠景でした。はい、らしくない写真(爆) でも、本人、けっこう気に入ってます。大井川に来て、初めて大井川らしい写真が撮れたような……それでいて、蒸機じゃなくて電機ってとこが、相変わらずアマノジャクでいい(笑)

笹間渡の道の駅は相変わらず混んでいて、昼飯食べるのに待つのもなあって感じでした。ひと昔前、蒸機系のHPでよく名前を目にした国道筋の食堂も今日は閉まっているのか、もう閉めてしまったのか、いずれにせよ閑散としていて、その向かいの喫茶店兼食堂みたいな店で、やっと昼飯にありつけました。

おすすめのハンバーグ、たしかに美味しいのですが、チーズたっぷりがアラカンの胃には少々堪えました。大井川蒸機運転すでに40年、せめて30年前に来ていれば、チーズハンバーグも難なく完食しただろうなあ(笑) そんなことをぼんやり考えていると、夏の川遊びの少年にはとても戻れないにしても、復鉄した30年前の青年時代に、ほんの一瞬、戻れるような気がしました。

テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:品川530
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR