遅咲きの桜~下泉

160423shimoizumi-shiogo.jpg
しかし、門デフと桜、撮りたかったなあ。3月末の平日、このあたりが唯一のチャンスでは?と出撃を試みましたが、190号機が数日前に入場で万事休す……生来のアマノジャク鉄としては門デフでないなら出撃中止、それから半月以上経っての電機旧客出撃時に、遅咲きの桜がまだ残っているとは、夢rにも思いませんでした。

崎平で下り列車を撮った後、その、下泉の遅咲きの桜を入れ込むアングルに挑戦すべく、国道のオーバークロスに到達しましたが、インカーブはすでに満員御礼、客車のサイドが出ないのは残念ですが、アウトカーブでギリギリ釜にワイヤーがかからないアングルを選択しました。残念ながら、ドン曇りの空の下、光線はもう関係ありません(笑)

そういえば今年の桜鉄、近場の五反田や多摩川は消化したものの、ナナゴ旧客にかまけているうちに、東北の桜前線はすでに磐西の名所から、釜石や弘前に移動したようです。次の週末はもうゴールデンウィーク、485系と桜はまだ間に合うのでしょうか。ともあれ、大井川正調旧客編成の桜がらみが撮れただけでも、良しとしなければいけませんね。

テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

品川530

Author:品川530
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR